fc2ブログ

外歩き解禁


 やっと杖なしでの外出が解禁になりました。


 頑張ってリハビリに励んだお蔭で、下の写真のようなサポーター装着の上で、自由に歩ける許可をいただきました。まだ足首が固いのでスタスタとはいきませんが、サポーター装着で安定感があり生田緑地も行かれそうです。
 
 松葉杖は、一日100円のリースでしたが、サポーターは買い取りなんです。6,901円なり。サポーターは保険診療の対象外だそうで、一時立て替え払いをします。その後、医師の証明書と領収書を持って、区役所の国民健康保険課で手続きをすると7割戻って来るそうです。ちょっと??で、なんだか、ややこしいですが、とりあえず3割負担ということなので、まっいいかな。


 しっかりサポートされる感じで気に入りました。
 これから、足下の悪いところを歩くときなどに予防として使えそうです。
サポーター

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ、最初の頃より楽そうになってる!(良かった良かった)
病院からもらえる(買うのですが…)サポーター類は市販のよりいいものが多いので後々もつかえますよ。
私も腰のバンドは今も愛用中。
その保険の類はホント面倒ですよね~。でも返ってくるなら意地でもやらなきゃ損損!

tamayaccoさん

このサポーター、ベルトが多くて装着に悪戦苦闘!
最初は、上下逆に着けたり大変でした。
でも、着けてしまえばあとは楽々♪いいものがあるんですね。
あとは、区役所に行ってきっちり手続きとってきます。
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
 自然観察と歌舞伎が大好きな夫婦でつくっているブログです。生田緑地と伊豆海洋公園をフィールドにネイチャーフォトを楽しんでます。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


FC2カウンター
フリーエリア
ポチッと押してもらえると励みになります。  ↓
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1577位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
87位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム