fc2ブログ

アップルTVでNHLを視聴する方法



 最近はスポーツをちゃんと観ようと思うと有料チャンネルでないと観られないことが多くなりました。
 我が家も、大相撲、NFL、NBA、NHL、F1、サイクルロードレース、テニスと1年を通してスポーツ観戦を楽しんでいるので、テレビを観る環境はバッチリ整えています。
 ところが、いくら有料チャンネルを取り揃えても2014年からNHLだけは観ることが出来なくなりました。それだけ観る人がいなくなったということですね。

 そこで、前から気になっていたアップルTVを導入しました。
 結果は、最高です!
 全ての試合をいつでも好きな時に高画質で視聴することが可能になりました。

 アップルTVがあまりに素晴らしいので、少しご紹介します。
アップルTV
 黒いボックスがアップルTV本体です。手の平の中にすっぽり収まるサイズです。銀色のスティック状のものはリモコンです。購入したのはちょっと前の第3世代アップルTVで、8000円ほどのものです。


裏面 
 裏面はこうなってます。自宅でパソコンをやる方は、既にLANやWiFiでネット環境が整っていると思うので、アップルTVを購入したら、後はHDMIケーブルを一本用意してテレビに繋ぐだけです。


画面1 
 アップルTVをネットに接続すると、テレビ画面がこのようになります。最新の映画が観れたり、自分のパソコンの画面をテレビに表示させたり、ゲームが出来たりと新しいテレビの使い方が出来るようです。


画面2 
 「hulu」や「YouTube」など対応しているものの数は凄いです。

画面3 
 「NHL」はここにあります。「NBA」や「NFL」などの専門チャンネルにも対応してます。それぞれの専門チャンネルを視聴するには、パソコンを使って視聴登録をする必要があるので、まずは登録から始めてください。


NHLスクリーン 

 登録はPCで行います。「NHL.com」に入ると中段あたりに「NHL.TV」のCMがあるのでそこをクリックします。英語サイトですが、難しいところはありません。登録までの画面を掲載してみました。NHLは現在中盤まで差し掛かっているので、安くなっています。たった、$39.99でシーズン最後まで全試合視聴することができます。「NBA」や「NFL」と比較すると破格の低価格でお得な感じです。


申込画面1 
 シーズン申込(上の画面の矢印部分)をクリックすると、申込画面が現れます。長いので3画面に分割して説明します。
 左側のボックスを上から順に埋めていきます。全て英語です。名前、苗字、住所、住所の市の部分と順次埋めていってください。
 Promotion Codeは持っていないので空欄のままで大丈夫です。


申込画面3 
 次に、カード支払いになるので、カード情報を入力します。JCBカードは使えません。
 最後に、Eメールアドレスとパスワードを入力します。この2つは、登録完了後、アップルTVの「NHL」をクリックしたあと視聴登録確認に使用します。


申込画面4 
 全て入力後、このオレンジ部分をクリックすると手続き完了です。押した瞬間から視聴可能になります。ネットTVは、アドレスとパスワードを使って、アップルTVのみならず、パソコンでもIpadでもスマホでも視聴することが出来るようです。我が家では、TVでしか観ないので試していません。


画面4 
 登録後は、必ずアップルTVの「NHL」内にある「Settings」で、登録したEメールとパスワードを入力します。一度登録すれば毎回設定する必要はありません。
 ゲームは、チーム毎に過去の試合にまでさかのぼっていつでも観ることができます。もちろんライブでも放送しています。ダイジェストや成績表などもみることが出来ます。


NHL画面 
 こちらが実際の画像です。英語放送ですが、臨場感のある実況とともに大いに盛り上がります。CM中は静止画像が流れるのがちょっと難点です。そのままCMを流してくれるとアメリカの面白いCMが見られるのにと残念です。


 これで心置きなくNHLを楽しめるようになりました。
 お気に入りは、ロサンゼルス・キングスです。選手名鑑が日本では発売されていないので、ネットから情報を拾って自分でキングスやスター選手のファイルを作成中です。ニューヨークで買ってくれば良かった!







テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

南十字星

Author:南十字星
 自然観察と歌舞伎が大好きな夫婦でつくっているブログです。生田緑地と伊豆海洋公園をフィールドにネイチャーフォトを楽しんでます。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


FC2カウンター
フリーエリア
ポチッと押してもらえると励みになります。  ↓
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
58位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム