fc2ブログ

ナマステインディア2012

 ナチュラルブログを目指している本ブログ。ヨーガを始めて8年ぐらいになりますが、代々木公園で毎年開催されている『インドフェスティバル』を今回はご紹介します。
 
 インドに関するものが全て集まる「ナマステインディア」。今年で20回目を迎えました。毎年、この時期に2日間開催されます。
 多数のインド料理店も出店していて、何を食べるか?本当に迷ってしまいます!


ミッドタウンにある「NIRVANA」も出店
 まず、ここのカレーを食べてみることに・・・
NIRVANA



「NARVANA」のチキンカレーとサンバルカレー
 カレーの下に、ご飯(インディカ米)が入ってます。ご飯にルーをかけて食べると、凄く辛いというわけではないのですが(そこそこの辛さ(笑))ジワ〜っと、汗が出て来て鼻水まで出て来る始末!やっぱり辛い!
チキンカレーとサンバルカレー 


サリー
 オシャレなサリー。欲しいなぁと思いますが、日本では来て行くところがありません。
そんなことを考えている脇をインド人の女性が、素敵にサリーを着こなして歩いてました。さすがインド人には良く似合っていて、このままどこへ行っても全く違和感がなくて羨ましく思いながら横目で眺めてました。
サリー 


バンジャビスーツ
 こちらも、とってもキュートで人だかりができてました。
ショールとトップス、パンツの3点セットで売られてました。
バンジャビスーツ 


サンダル
 色がカラフルで、サリーやバンジャビスーツに合わせて履くとトータルコーディネートができそうです。
サンダル 



「ムンバイ」のキーマカレーとバターチキンカレーとマンゴーラッシー
 どうしても、他の店のカレーも食べてみたくなるもの。
ナンとの相性もバッチリで、美味しかったです。マンゴーラッシーは、初めて飲みましたが大ファンになってしまいました。
キーマカレー、バターチキンカレー、マンゴーラッシー 


 その他に「インド風ビーフン焼き」と「鳥の大串焼き」を食べました。
食べ過ぎてしまい、帰ってきてから消化剤を飲みました。
 インドフェスティバルは、インド好きにはたまりません。ぜひ一度足を運んでみることをお勧めします。インドを丸ごと体験でき、インド料理・舞踏・音楽・ヨーガ・アーユルヴェーダ・スパイスコーナー・ワークショップ・紅茶・観光ブース等々。飲食店も多く出店していて、「腹八分目」はとっても難しいので、食べ過ぎにご注意を!



コメントの投稿

非公開コメント

若い時インドに行ってみたくて仕方ない時期がありました。サリーもサンダルもお洒落!でもカレーが一番惹かれます(また食べ物だ…(笑))

tamayaccoさん

国の魅力の一つとして、食べ物の位置づけは大事ですよね。
おいしい食べ物がある国、行ってみて出会えた美味しいものは、
良い印象として一生残ります。まずかったものも一生残りますけど(笑)


プロフィール

南十字星

Author:南十字星
 自然観察と歌舞伎が大好きな夫婦でつくっているブログです。生田緑地と伊豆海洋公園をフィールドにネイチャーフォトを楽しんでます。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


FC2カウンター
フリーエリア
ポチッと押してもらえると励みになります。  ↓
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
2567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
158位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム