fc2ブログ

あけましておめでとうございます

 

 あけましておめでとうございます。
 
 今年もよろしくお願いいたします。

 元日の朝、生田緑地の枡形山から富士山を眺めるのがここ数年の習慣になってます。
 今年も行ってきました。空気が澄んでいて気持ちよかった〜。

申年 
 展望台には、干支の方角にそれぞれの像が建ってます。ちょっと知的で何か考えてるような申でした。

元日の富士 



 皆さん、今年の目標は立てましたでしょうか?
 続くか続かないかはともかく、何か一つはチャレンジをと毎年思っています。
 今年は何にチャレンジするか・・・現在、思案中です(笑)

 私達の先輩に、東海道五十三次を10年以上の歳月を掛け、徒歩で歩いている方がいます。仕事をしながらですから、少しずつ少しずつ行ける時に続きを歩き続けるというスタイルですが、ついに後2回行けばというところまで到達したようです。

 一口に、東海道五十三次といっても、日本橋から京都三条大橋までは、約492kmあります。歩数にして82万歩だそうです。
 昔の人はこの行程を約2週間で歩いたそうですが、平均1日35kmですから現代人にはあり得ません。箱根や鈴鹿の峠越えもあり、平坦な道ばかりではないですからね。それを完全制覇するという目標を立て、そのとおり実行するという気持ちの強さと行動力に敬意を表し、全力で応援したいと思います。

 この意志を引き継ぎ、復路にチームでチャレンジ出来たらいいなと企んでいるところです。チームメンバーは、チーム内の和やかな和を尊重し、何年かかっても一緒にやりとげてくれる意思の強さと体力が必要です。頭の中に数人の顔が浮かんでます ^^
 もし招待状が届いた方はご検討の程よろしくお願いします ^^/

 さあ、何にチャレンジするか! 
 2016年が始まりました!



 



テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

南十字星

Author:南十字星
 自然観察と歌舞伎が大好きな夫婦でつくっているブログです。生田緑地と伊豆海洋公園をフィールドにネイチャーフォトを楽しんでます。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


FC2カウンター
フリーエリア
ポチッと押してもらえると励みになります。  ↓
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
72位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム