fc2ブログ

「嵐を呼ぶ女」がジンクスを破った海 その3



 このシリーズ最後の章です。



「チーム集合!」
 我々のチームは5人+ガイドの計6人でした。
 私達も随分経験を重ねてきましたが、他のメンバーは、ガイドが出来るぐらいの超ベテラン揃いです。ベテランダイバーのダイビングを見ながら、日々上達している最中です。
 ガイドが探してくれた生物を順番で見ているのですが、運が悪いと番が回って来た時いなくなってしまうこともあります。みんなが見れるように「全員集合!」
チーム集合




「体験ダイビング中」
 この日の海は、ダイバーたちで混み合っていました。
 この写真の中に体験ダイビングの人がいます。中央でインストラクターにつり下げられてる人分かりますか?体験ダイビングはダイバー講習を受けていないので、自力では何もしません。ある意味、楽々です。5m程の深度を見せてもらい楽しさを体感します。
ダイバーとノンダイバー 


「金目鯛押し寿司」
 伊豆高原駅の売店でゲットしました。時々面白いものを見つけ試してみるのも楽しいです。
この押し寿司も美味しかったです。
金目鯛押し寿司 


 ダイビングの楽しさの一つは、全く別の世界に生きている人たちに出会えることです。
職業も住むところも異なる人たちが、趣味が同じということでここに集まって来ます。
 気が合うと「また一緒に潜ろうね!」と言って別れ、再会を喜び合うというダイビング仲間は本当によいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

いやいや、南十字星夫妻も立派なベテランダイバー♪
写真の腕凄く上がっちゃったんじゃないんですかぁ。いい写真ばかりでした。
実はこちらはギリのところでしたかね。オクリダシは2本目は凄いウネリでニゴニゴ。サザナミヤッコ達が無事居てくれる事を祈るばかり。
それにしても金目の押寿司は絶対食べたい!(笑)

tamayaccoさん

やっぱりウネリがなかった分、写真にも影響が出ますね。
いつもより少し良い写真が撮れた気がします。潮が良かったのかな?
1日違いでしたが、ギリで危なかったですね。
台風の威力はやっぱり凄い!あんなに離れててもキッチリうねりがきますね。
金目の押し寿司は、さっぱり系で美味しいです。

プロフィール

南十字星

Author:南十字星
 自然観察と歌舞伎が大好きな夫婦でつくっているブログです。生田緑地と伊豆海洋公園をフィールドにネイチャーフォトを楽しんでます。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


FC2カウンター
フリーエリア
ポチッと押してもらえると励みになります。  ↓
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
2567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
158位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム