fc2ブログ

チェルシーからブルックリンへ



 本日2回目の更新です。
 
 今日の天気予報は一日中曇りのようで、外を覗いてもどんよりとした曇り空・・・。
 夜はバスケ観戦があるので、あまり疲れるような歩きは出来ません。
 考えた末に、まずはチェルシーマーケットに出掛けました。
 
 まだ、ハロウィーンの名残りが見られます。
 この後、どんどん片付けられていったので、見られてラッキーでした!
チェルシー・マーケット


ハロウィーン飾り2 

 チェルシーマーケットは、元はナビスコのクッキー工場です。
 巨大な工場を室内型マーケットに改装したもので、生鮮野菜や魚介類、ベーカリーやワインショップなど様々なお店が入っていて面白いです。マーケットの向かい側にはGoogleの本社がありました。

生鮮野菜 


魚介 


スープ 

 この黒い巨大な入れ物にはスープが入っています。ロブスター屋さんが様々なスープを売っています。ニューヨークはデリでも街中でもスープをよく売っています。
 小さな入れ物で味見をさせてくれるので助かります。

2種のスープ 

 2種類のスープを購入しました。左の黄色いのは「ロブスター・ビスク」。ロブスターを細かくしてとけ込ませたクリームスープです。スープとしては相当贅沢なスープだと思いますが、値段がどのスープも同じで味はもちろん絶品です!
 右の白っぽいのはお店のおじさん一押しの「ニューイングランド・クラムチャウダー」です。クラムチャウダー好きの私達はどこでもクラムチャウダーを食べますが、ここのは本当に美味しかったです。中には、貝や細かく切ったジャガイモなどが入っています。クラムチャウダーは香りのきついものが時々ありますが、ここのは日本人好みの味と香りで癖になります。
 どちらが美味しかったか?軍配は難しいですね。どちらもお薦めの美味しさです。


 この後、ブルックリン橋からのマンハッタンの眺めをまだ見ていなかったのでブルックリンへ。
 画像は小さくなりますが、パノラマで絶景をお届けします。
 映画やテレビドラマでよく映りますが、いつまでも見ていたい眺めでした。

ブルックリン橋 


 ブルックリン橋の袂で、ニューヨーカーに大人気の「シャック・バーガー」をランチにチョイス。
 人気なだけのことはあります。チーズが多めでアメリカ人好みな感じですが、
 味のバランスがよく、柔らかでバーガーの中では最高な感じがします。
 日本人にも好まれるバーガーだと思います。

シャックバーガー 

 

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

南十字星

Author:南十字星
 自然観察と歌舞伎が大好きな夫婦でつくっているブログです。生田緑地と伊豆海洋公園をフィールドにネイチャーフォトを楽しんでます。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


FC2カウンター
フリーエリア
ポチッと押してもらえると励みになります。  ↓
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
72位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム