fc2ブログ

Happy Halloween



 ハロウィーンの朝は、寒〜い朝を迎えました。
 予報では、最高気温13℃、最低気温5℃。毛糸の帽子とマフラーが必要な程寒いです。
 そんな中でも、明日のニューヨークシティーマラソンに参加するランナー達は走り込みに頑張ってます。
 大勢のランナーが走ってました。

マラソンランナー

 私達は、今日はマンハッタンを離れ、アイスホッケーを観戦しにハドソン川を越えてニュージャージー州へ出掛けます。マンハッタンにもマディソン・スクエア・ガーデンを本拠地とする「ニューヨークレンジャーズ」という強豪チームがあるのですが、チケットが高く手が出ません。そこで、隣の州の強豪「ニュージャージー・デビルス」の応援に出掛けます。
 マンハッタンのペンステーションからNJトランジットに乗って20分程です。

NJトランジット 


]遠くマンハッタン 

 ニューヨーク州と比べると牧歌的な田舎町でのんびりします。高層ビルもないので陽射しが暖かくなんだかホッとします。私達には都会は落ち着かないのかもしれません。

プレデンシャルセンター 

 駅から5分程で、「ニュージャージー・デビルス」の本拠地、プレデンシャルセンターに到着です。 

デビルスファン 

 だいぶ早く着きましたが、すでにデビルスファンがビシッっと決めて集まってます。ゴーリー姿の女性、カッコいいです!
 私達も、早速俄かデビルスファンの扮装に変身しました。

ハッピーハーロウィン 

 プレデンシャルセンターは大きいです。ロスのステイプルスセンターより大きい気がします。
 今日は、「Happy Halloween!」。街中もゾンビや骸骨、魔女達がウロウロしています。

ゾンビ 

 出ました、ゾンビ!
 この後、南十字星妻はこのゾンビに執拗に追いかけられ周囲の笑いを誘うことになります。

ファイヤー 

 最近は、氷のリンクに映像を投影する演出が凄いです。
 私達の真後ろに、今日の対戦相手ニューヨーク・アイランダーの応援団が10人程いてとても煩かったです。
 アメリカのスポーツはホームとアウェイがはっきりしていますが、今日は流石に隣町同士です。アイランダーファンも結構見かけました。熱く応援したデビルスが勝って良かったです。
 アイスホッケー会場は、足元から深々と冷えますので寒さ対策が重要です。





テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

南十字星

Author:南十字星
 自然観察と歌舞伎が大好きな夫婦でつくっているブログです。生田緑地と伊豆海洋公園をフィールドにネイチャーフォトを楽しんでます。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


FC2カウンター
フリーエリア
ポチッと押してもらえると励みになります。  ↓
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
72位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム