fc2ブログ

ブロードウェイミュージカル「キンキーブーツ」



 N.Y.4日目。
 肌寒い日になりました。昨日までの快晴が嘘のように天気が崩れ、2〜3日大荒れの日が続くみたいです。
 雨は嫌ですが、天気の良い日に眺めは堪能したので、特に問題はありません。
 今回の旅は観劇がメインなので行きたかった所は早めにこなしました。
 これでゆっくり観劇に打ち込めます。


キンキーブーツ
 今日は、『キンキーブーツ』を狙って「tkts」に並びました。
 「tkts」は毎日10時開店と勝手に思い込んでいて、いそいそと出掛けてみれば日曜日はなんと11時オープン。仕方なくそのまま1時間以上ブロードウェイを眺めながら過ごします。
 待ったかいがあり、本日も50%OFFのチケットを入手できました。


劇場内部 
 座席は1階の最後方でしたが、前から19列目。とっても近くて観やすい席でした。ブロードウェイの劇場は一番安い席で大丈夫そうです。

 『キンキーブーツ』はアメリカ人にはとても人気のある演目です。この日も満席です。当日券が手に入ってとてもラッキーでした。
 お話は、イギリスの田舎町にある倒産寸前の靴店を継いだ青年がドラァグクイーン(ド派手なドレスとヒールを履いて女装でパフォーマンスショーをするゲイのこと)の履いているヒールが男の体重を支えられないことに着目して、ドラァグクイーン御用達のブーツを作り会社を更生させるという単純なお話です。題名の「キンキー」とはゲイを意味します。



 トニー賞を6部門受賞した作品で、特に主演男優賞を受賞した中央の黒人男性(ビリー・ポーター)は圧倒的な存在感です。歌も踊りも抜群に上手く、セクシーでパワフル、演技力も凄い!ジョークに下世話な駄洒落を連発し、会場がバカ受け状態。英語のジョークがわからず理解できないのがとっても残念でなりませんが、雰囲気だけは十分味わえ楽しめました。
 最後、歌い上げる様はさながら「ホイットニー・ヒューストン」が歌っているような感じです。ミュージカルに酔いしれるって、こういうことか〜? 本場の最も旬な最高の配役で観れたことは、この上ない幸せです。


プレイビル 
 アメリカでは、ミュージカルもバレエも座席に着くときに「プレイビル」というプログラムを無料でもらえます。日本もこうしてもらいたい!
 既に3冊ゲットしました ^^


ランチ 
 観光の写真がないので、ランチの写真を!
 ここのステーキはとても柔らかで美味しかったです。ファストフード店もN.Y.はレベルが高いです。








テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これが一押しのミュージカルですね!(笑) これは面白そう。確かにミュージカル三昧とか出来たらこれはこれでまたハマりそうですね。役者さんもいいです!!!
そしてこれが噂のお昼ですね。(笑)

tamayaccoさん

この「キンキーブーツ」は確かに一押しミュージカルですが、
アメリカのミュージカルはどれも目を見張るものがあります。
日本でやっているミュージカルは確かに上手になりましたが、まだまだブロードウェイの足元にも及ばない感じです。
歌も踊りも表現力も、そして観客の反応も段違いの差にビックリしました!
そして日本には、ほんの一部のミュージカルしか入ってきていないんだなぁとショックでした。
これからブロードウェイ通いが続くかもしれません。
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
 自然観察と歌舞伎が大好きな夫婦でつくっているブログです。生田緑地と伊豆海洋公園をフィールドにネイチャーフォトを楽しんでます。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


FC2カウンター
フリーエリア
ポチッと押してもらえると励みになります。  ↓
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1000位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
50位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム