fc2ブログ

一度は試したいハワイの回転寿し





☆ハワイ雑記12日目(11月13日木曜日)

 朝から曇りがちの一日です。ときどき日は差すものの、ビーチの木陰では肌寒い感じがするので、午前中はジムで汗を流してきました。昼は日本から持参の「素麺」です。前回ハワイに来た時に、次は「素麺」は必ず持ってこようと固く心に決めました。大正解ですね!


 海外旅行で新しく訪れた国でよく試すものに寿司があります。寿司は日本で食べた方が美味しいに決まっているんですが、初めて試した時に予想外のものが出て来たのを切っ掛けに怖いもの見たさで時々チャレンジしてみます。
 ハワイの回転寿しでも驚きの一品があります。

Ocean Salad
 どうですか、この緑色!寿司ネタで緑色のものはカッパぐらいしか記憶にありません。「Ocean Salad」というらしいですが、食べてみると美味しいです!海藻の一種なんでしょうけど、これが一番美味しいといってもいいぐらい好きになり、久しぶりに食べにいってしまいました。

Spaicy Tuna 
 これは「Spicy Tuna」です。結構辛いです。

California Roll 
 安心の「カリフォルニアロール」です。アラモアナショッピングセンター2階北西側駐車場サイドの「元気寿司」で食べられます。ハワイに行った際は是非一度チャレンジしてみてください。



 ハワイ島溶岩流のニュースは、連日、新聞でもテレビでも流れています。フェンスを乗り越えなお流れていく溶岩流。地球が怒っています。
溶岩流 



 初めて『月の出』というものを見ました。何気なく外を見なかったら気が付かないぐらい地味な『月の出』ですが感動します。ゆっくりゆっくり昇っていく月をしばらく眺めていました。
月の出 




 



テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「Ocean Salad」メカブを湯がいた感じですね。コリコリしてて美味しそう!元気寿司がハワイにもあるのとはビックリ。
我が家の回転ずし食べまくりの発祥の地は元気寿司でした。
ハワイ島の溶岩心配ですネ。台風がずれてたり、大雪だったり、凄い大気汚染とか、黒潮がずれてたりとか…知己中が怒ってる気がホントします。
ハワイの夜景と月の光もベストマッチですね☆

tamayaccoさん

「Ocean Salad」、ちょっとビックリですが本当に美味しいです。
メカブよりもうちょっと細くて、柔らかい感じです。
月の出!感動しました。
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
 自然観察と歌舞伎が大好きな夫婦でつくっているブログです。生田緑地と伊豆海洋公園をフィールドにネイチャーフォトを楽しんでます。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


FC2カウンター
フリーエリア
ポチッと押してもらえると励みになります。  ↓
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
58位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム