fc2ブログ

Pig in a Blanket




☆ハワイ雑記11日目(11月12日水曜日)


 舞台中毒症の私達は、昨晩久しぶりにマジックショーを観にいってご機嫌です。「Magic of Polynesia」は、名前のとおりマジックショーの合間にポリネシアンダンスを組み合わせた観光客向けのベタなショーですが、そこはショービジネスの国アメリカの舞台です。派手な演出と音と光で存分に楽しませてくれます。このショーを観るのは15年ぶり3回目。内容は随分と進化していました。マジック大好きの南十字星妻はかぶりつきです。


 コンドミニアムのオーブンを使って、おやつを作ってみました。
 アメリカの子どもたちが大好きな「Pig in a Blanket(毛布に包まれた豚さん)」に挑戦です。挑戦といっても、そこはアメリカです。簡単に作れるよう工夫されたものがどこのスーパーでも手に入ります。

Crescent 
 Pillsburyの「クロワッサン・オリジナル缶」を用意し、

飛び出すパン生地 
 パッケージに線が入っているので、その線に沿って斜めに破っていきます。表の包み紙を取ると、「ポン」といきなり中身が飛び出してビックリします。


生地 
 全部出すとこんな感じです。生地に点線が入っているので、線に合わせてカット。小さく作るのでカットした三角を更に二つにカットします。


リトルソーセージ 
 もう一つ用意するのが、Hillshireの「Lit'l Smokies」。小指の長さ程のソーセージです。


包んで 
 アルミホイルにオイルを塗って、ソーセージを包むように巻きます。この時、オーブンを350°F(180℃)で温めておきます。


オーブンへ 
 オーブンに入れて、10〜12分程で焼き上がります。ソーセージがジュクジュクし、パンが焼ける匂いが漂ってきます。


出来上がり 
 これで出来上がりです。初めてだったので、焼き上がり具合がよく分からずつまみ食いしながら2度焼きしたので膨らみがもう一つだったかもしれないですが、美味しく出来ました。アメリカのソーセージは塩っぱいので、一度ボイルして塩抜きした方が良かったかなと思っています。冷めてからも美味しいので、翌日は海に持っていきました。






「オーバー・ザ・レインボー」
オーバー・ザ・レインボー 
 昨日の午後は、山の方が雨だったので夕方虹がうっすらと掛かりました。




















テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「Pig in a Blanket」いいですネ!!こういうの目がないです。
私はこのパンにガブリつきでした。こういうのを海に持って食べるのって贅沢ですよね☆

tamayaccoさん

tamayaccoさんは、こういうの絶対好きそうだなと思いました(笑)
缶が弾けるときは、本当にビックリします。
2度目は慣れてきたので、もう少し旨く出来ました ^^
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
 自然観察と歌舞伎が大好きな夫婦でつくっているブログです。生田緑地と伊豆海洋公園をフィールドにネイチャーフォトを楽しんでます。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


FC2カウンター
フリーエリア
ポチッと押してもらえると励みになります。  ↓
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
58位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム