fc2ブログ

ダイビング以外の楽しみ

 伊豆にダイビングに出かける時のお楽しみがあります。


 乗り換えの小田原駅にあるコンビニで『ちくわパン』を買うことがその一つです。
このパンのことは、ダイビング仲間に教えてもらいました。
ちくわパン


 やわらかいロールパンの中にちくわ、ちくわの中にツナマヨが入って
ます。もう一種類は、ちくわの中にチーズが入っているものがあります。
 ちくわがパンとこんなに合うなんて、ちょっと驚きです。
食べてみないとわからない味です。好みもありますがおすすめは、ツナマヨです。
ちくわパンアップ 




「伊豆高原」の駅で、宿泊先の送迎バスを待つ間必ず『伊豆高原のうめえ水』
をペットボトルに入れて、宿で冷やして飲んでます。
 貴重な湧き水のお裾分け!
伊豆高原のうめえ水 


 伊豆の特産である『やまもも」と「ニューサマーオレンジ」のジュースを
ゲットしました。
 「やまももドリンク」は甘酸っぱく、「ニューサマーオレンジドリンク」は
さわやかで、どちらも飲みやすくおいしかったです!
やまもも、ニューサマーオレンジ 


「城ヶ崎海岸駅」にある『足湯』
帰りの電車の待ち時間がある時は、ここで足湯をします。
ダイビングの疲れが癒されます。
城ヶ崎海岸駅の足湯 


 ダイビングの行き帰りの楽しみが、まさに旅気分!
美味しいものに出会えると、喜びも楽しさも倍増です。
 日帰りも出来る伊豆ですが、あえて前泊し、温泉に浸かり、
ダイビング以外の楽しみも見つけながら「のんびり」を楽しんでいます。






コメントの投稿

非公開コメント

ちくわパン☆まいう~ 
今度足湯つかりながらニューサマーオレンジ飲むのもいいですね。

tamayaccoさん

足湯つかりながら、ビールじゃなくて?(笑)
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
 自然観察と歌舞伎が大好きな夫婦でつくっているブログです。生田緑地と伊豆海洋公園をフィールドにネイチャーフォトを楽しんでます。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


FC2カウンター
フリーエリア
ポチッと押してもらえると励みになります。  ↓
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
2567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
158位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム