fc2ブログ

ダイビングの準備開始




 最後に行ったのは、いつだったか?
 ログブックを見返すと、平成24年9月15日・・・と。足を怪我したり、色々あって遠ざかること1年と9ヶ月・・・。立派なブランクダイバーです ^^;
 ダイビングを初めてこんなに時間が空いたことがなかったので、いざ『行くぞ!』と気合いを入れるのにも決意が入ります。

伊豆海洋公園
 (一昨年9月の伊豆海洋公園)


 夏から秋のベストシーズン前に一度潜っておかなくてはと、気持ちを奮い立たせます。

 準備は念入りに・・・、
 器材を揃え、セッティングのシュミレーションをし、忘れ物のないようにメッシュバックに詰め、いつものショップに連絡を入れ、まずは器材から伊豆に送り出しました。
 送り出したからには、もう行くしかありません。
 次は久しぶりに取り出した水中カメラの点検をし、水没チェックをし、ダイビングコンピューターの電池を入れ替え、ログブックを出し、水着を出し、あれやこれやと海に行くには手荷物が多いです。
 念のため、ジムのプールでひと泳ぎ。フィンスイムも一応こなし、これで万全かな〜と、やはり久しぶりは緊張感が高まります。なんか、最初の講習の時より緊張する感じです。ここは気合いで早く行くにこしたことはないかな。


 梅雨前線がまだ南にある今週中にと思ったら、台風が嫌なところを通過するので、様子を見ています。
 久しぶりなので、ベタ凪の時に行きたいけど、いつ行けるかな〜。






 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海復活おめでとうございます!!
先日、Y子さんとIOPのシャワーで南十字星さんのお話をしてるとこでした。
くしゃみ出ませんでした??(笑)

tamayaccoさん

やっとやっとの復活です。もう復活出来ないかと思いました。
今回は、西行きだったのでY子さんに会えなくて残念です。
シャワーで何を話していたのか?気になりますね(笑)
またIOPの外シャワーで、ワイワイやりたいです。

プロフィール

南十字星

Author:南十字星
 自然観察と歌舞伎が大好きな夫婦でつくっているブログです。生田緑地と伊豆海洋公園をフィールドにネイチャーフォトを楽しんでます。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


FC2カウンター
フリーエリア
ポチッと押してもらえると励みになります。  ↓
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
72位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム