fc2ブログ

スヌーピー展!




 お友だちに誘われて、六本木の森アーツセンターギャラリーで開催されている『スヌーピー展』に行って来ました。チケットは、南十字星夫の友人のご好意で招待券を頂いちゃいました。ちなみに、入場券は2,000円します。

 ほとんどは写真撮影禁止ですが、写真OKのマークが幾つかあり、そこは、すかさずシャッターを切りました。


 毛並みの良いスヌーピー
スヌーピー



 ちょっと似ていない「ピーナッツのキャラクターたち」と思うけれど・・・
スヌーピー展1 



・・・チャーリー・ブラウンとスヌーピーも、やっぱり雰囲気が違う!
スヌーピー展2 




 陶器でできた貯金箱
貯金箱 
 これは、ちょっと欲しくなっちゃいました! 美味しそうな上、スヌーピーがかわいい〜!


 陶器のフィギア
スヌーピー展3 




 スワロフスキーでできた高級?ハンドバッグ
ハンドバック 
 このハンドバッグに似合うドレスアップって、どんなドレス?



 展示場を出ると、専用のスヌーピーグッズ売り場がありますが、入場券を再度確認されます。
「スヌーピー展」オリジナル商品や限定商品など、スヌーピーファンにとっては、垂涎の品物が沢山あって散財してしまいそうです。


 スヌーピーは、初期の作品と後期とでは随分違います。チャーリー・ブラウンも最初の絵では、単なるかわいい少年にすぎなかった感じがしました。そんな変遷が見られたのも、展覧会ならではの収穫です。
 今度ゆっくり『スヌーピー』を読んでみたくなりました。







コメントの投稿

非公開コメント

No title

スヌーピー展なんて御茶目な展示会に行かれましたね。
私も小さい頃スヌーピー大好きでした。小さい子から大人まで人気者ですよね。
こういうみんなが癒されて元気にキャラクターを作ったチャールズ・シュルツは凄いです。

tamayaccoさん

その昔、スヌーピー本を全部揃えようとして挫折したのが懐かしいです。
こういうキャラクターを産み出せる人は夢がいっぱいなんでしょうね。
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
 自然観察と歌舞伎が大好きな夫婦でつくっているブログです。生田緑地と伊豆海洋公園をフィールドにネイチャーフォトを楽しんでます。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


FC2カウンター
フリーエリア
ポチッと押してもらえると励みになります。  ↓
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1000位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
50位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム