fc2ブログ

ばかばかしい話し!



 しばらく雨が続いたけれど、今日は何とか天気も持ちそう・・・。
 読売新聞販売店の新聞織り込みの応募で運良く当たった「石川さゆりコンサート」の招待券を持って、イソイソとお出かけです。
 天気も上々だし、こんな機会がなければ演歌のコンサートは行かれないなと思いながら浮き浮きです♪

招待券

 我が家から渋谷へは、小田急線の「代々木八幡」の駅で降り、歩いていきます。
 まずは腹ごしらえ!
 目指すは、グルメ評論家犬養裕美子さんや女優の羽田美智子さんが贔屓にしている大衆中華食堂。なつかしい安心の味のタンメンと具がびっしり詰まった餃子を腹一杯食べ、準備万端、汗を拭き拭き『渋谷公会堂』へと急ぎます。
 渋谷公会堂へは軽い上り坂。しかも結構な陽射しになってきて、熱っつい「タンメン」が響いてきます。冷やし中華にすれば良かったな〜と思いながらやっと到着!
 思っていた以上に大勢の人たちで、公会堂の前はすでに人でいっぱいです。「石川さゆり」の人気は凄いな〜、演歌も捨てたもんじゃないんだな〜と思いながら人を押し分け押し分け「引換所」にたどり着くと・・・

  係員の叫ぶ声が、「もうチケットはありませんよ〜」 
  おばちゃん:「立ち見でもいいのよ〜」
  係員:「立ち見券もありませんから」
  おばちゃん:「券なら、ここにあるわよ〜」
  係員:「だから、チケットはもうないんです」

 そんな応酬がずっと繰り広げられています。
ふとおばちゃんの手に持っている券を見てみると、私たちが持っている券と、なななんと!同じ! 
よく見れば券にはしっかりと『「入場ご招待券」午前11時より窓口にて座席指定券とお引き換え致します』『満員の際は御入場をお断りいたしますのでご了承下さい』と書いてあるではないか・・・・。
 着いたのは、1時過ぎ。まさか満員で入れないなんて想像だにしなかった!演歌を甘く見ていた。石川さゆりの人気がこんなに凄いとは・・・、タダ程怖いものはないか〜!プレゼントに当たって、ここで弾かれるとは思わなかった・・・。生「天城越え」聴く気満々だったのにな〜!


 『骨折り損のくたびれ儲け』とは、このことか〜! トホホ、トホホホホ (- - ;)



 来月のチケットプレゼントにも「八代亜紀コンサート」があり、無難に「よみうりランド入園券」にすべきか真剣に思案中です。


 















コメントの投稿

非公開コメント

No title

えええ!!!!そんな落ち?
ダイバーでもある石川さゆり、トークも歌も感想楽しみにしてたのに…
重要事項は大きくこゆく書いてくれ!って感じですね。

tamayaccoさん

いや〜、ガックリでした。
ちゃんと読まなかったし、演歌を侮っていたバチが当たったのかも。
石川さゆりもダイバーなんだ。なんか急に親近感がでますね。


プロフィール

南十字星

Author:南十字星
 自然観察と歌舞伎が大好きな夫婦でつくっているブログです。生田緑地と伊豆海洋公園をフィールドにネイチャーフォトを楽しんでます。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


FC2カウンター
フリーエリア
ポチッと押してもらえると励みになります。  ↓
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
72位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム