fc2ブログ

ハワイのスーパーマーケット事情


 ハワイのスーパーマーケットをご紹介します。
ハワイの物価は訪れる度毎に上がっていて、牛乳や卵の値段は日本の倍くらいです。野菜は、アメリカ本土からの空輸なので高いです。しかし、日本よりも安いものもまだまだ沢山あります。

「地元産パパイヤ」一般$1.79 会員$1.39
 青くてちょっと固めのものは、2〜3日おくと甘くなります。手前の黄色は、ちょっと熟れ過ぎかもしれませんが甘いと思います。今回も何回か食べましたが、やみつきになる美味しさです。私達は、スーパーのメンバー登録をしてあるので会員価格で購入できます。
地元産パパイヤ


「リブアイステーキ肉 2.15ポンド(976g)$17.18」
 安くて大きな牛肉が、ずら〜っと並んでいます。今までに何回も挑戦してみましたが、やはり日本の牛肉の美味しさにはかなわないというのが、今のところ結論です。
2.15ポンドの肉 


「ビール30缶 $22.99」
 ビールの安さだけは、あまり変わりません! ビール好きには、たまならい値段です。円高の時はお得感も倍増です。
30缶のビール 


「1ガロン(3.8ℓ)牛乳」ちなみに、後ろに並んでいる紙パック牛乳でも0.5ガロンです。
 アメリカの牛乳やジュースは、最初その大きさに驚きます。「これ1つ持ったら、後何も持てないじゃ〜ん!」
1ガロンの牛乳 


「ハムステーキ  1.15ポンド(522g)」
 今回、このハムステーキに挑戦しました。味は結構いけてますが、塩っぱさに負けました。きっと料理にコツが必要だったのかもしれませんが、ちょっと残念でした。
1ポンド超のハムステーキ 


「シリアルコーナー」これでまだコーナーの半分ぐらいです。
 さすがシリアルの国を象徴するコーナーです。山ほど種類があって、どれが良いのか選べず結局食べるときはいつも日本にもあるものを買ってしまいます。なかなか挑戦する勇気が出ません。なぜって、失敗した時のショックが大きいと思うから・・・箱の大きさが、日本の倍くらいあるんです!
シリアルコーナー 


「アロハ納豆 85g」
 この納豆、美味しかったですよ。ただし、しょうゆ(たれ)とからしは、付いてませんので持参しないとダメですが・・・。
アロハ納豆 


「豆腐 396g」
 こちらの豆腐は、大きくてしっかりしています。ソフトが絹ごしだと思うのですが、木綿豆腐に近い感じです。
 マーボー豆腐にして食べましたが、全く違和感はありませんでした。
Tofu 


 日本の食材も現地生産のものは、それほど高くありません。日本人としては長ネギがないのが不便です。以前は、ダイエー(現在はドンキーになってます)に売ってたんですが、今はすべて万能ネギになってます。スーパーでは、日本にはないものを見つけるのが、とっても楽しいです。スナック菓子は、大袋のものが多くて高いです。今回、コーンを買って来てポップコーンを自分で作ってみました。これは安くて、コツさえ覚えれば簡単にできます。お得感も抜群です!
 価格は、ワイキキから離れる程安くなっていきます。足を怪我してなければ、市場やチャイナタウンで新鮮で安い食材を仕入れにいくのですが、今回は我慢して近くのスーパーとアラモアナショッピングセンターのスーパーを利用しました。

 コンドミニアムに泊まると旅の楽しみが倍増するのでお勧めです!






コメントの投稿

非公開コメント

No title

アハハハ、アロハ納豆ってネーミングが笑えます。
相方こりゃ夢の場所だろうなぁ~ビールにお肉…きっと帰りたくないと言いだしそう。
豆腐はハウス食品から出てるんですね。

tamayaccoさん

大豆の味がしっかりしてて、子供の頃に食べてた納豆を思い出します。
量もアメリカンサイズです。
豆腐も現地工場生産ですから、しっかりした作りです(笑)
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
 自然観察と歌舞伎が大好きな夫婦でつくっているブログです。生田緑地と伊豆海洋公園をフィールドにネイチャーフォトを楽しんでます。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


FC2カウンター
フリーエリア
ポチッと押してもらえると励みになります。  ↓
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
2144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
129位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム