fc2ブログ

亀ちゃん(市川猿之助)からのプレゼント

 明治座で開催中の花形歌舞伎、夜の部に行って来ました。

 久々に花道が全て見える良い席で「亀ちゃん」を見られるので、わくわくしながら明治座を訪れました。
 通し狂言『天竺徳兵衛新噺(てんじくとくべえいまようばなし)』は、大きなガマガエルが火を噴いたり、ガマガエルの着ぐるみを着たり、妖術あり、幽霊あり、宙乗りありと盛りだくさんの演目です。まさに亀ちゃんのための歌舞伎です。亀ちゃんの良さを余す事無く発揮された舞台です。『あっぱれ〜!亀ちゃん!!』

 
 これは等身大の亀ちゃん写真パネルです。休憩時間には、亀ちゃんファンのおばさま、お姉様方が列をなして記念写真を一緒に撮ってました。もちろん、おじさまやお兄様方もいましたが・・・。
等身大の亀ちゃん写真



 観に行ったこの日(11月26日)は、亀ちゃんの37歳の誕生日でした。
 来場者全員に亀ちゃんからのプレゼントで「チオビタドリンク」が配られました。なんだか、とっても得した気分です。
 「お誕生日おめでとう!!」
亀ちゃんからのプレゼント  


 この11月から「ソルマック」のCMにも出ているそうです。今、売れに売れている歌舞伎役者です。
ソルマックポスター 



 明治座前の銀杏並木は、今が最高の『黄葉(こうよう)』です。
明治座前の銀杏並木 


 雨が降っていたものの、気分は最高の一日でした。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

歌舞伎役者の方と一緒に写真撮ってもらえるなんて☆
しかもチオビタ付きとは歌舞伎以外に嬉しくなっちゃう一日でしたね。

tamayaccoさん

写真パネルとはいえ、本物みたいですよね。
今頃、たくさんの人の待受画面がツーショットになってますよ(笑)

プロフィール

南十字星

Author:南十字星
 自然観察と歌舞伎が大好きな夫婦でつくっているブログです。生田緑地と伊豆海洋公園をフィールドにネイチャーフォトを楽しんでます。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


FC2カウンター
フリーエリア
ポチッと押してもらえると励みになります。  ↓
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
2567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
158位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム