fc2ブログ

洗濯日のハワイ

 アラモアナショッピングセンターでは、早くも大小のクリスマスツリーが飾られていました。

クリスマスツリー


 アラモアナセンターの外側には、サンタさんが立っています。かなりの大きさです。
 下はバス停になっていて、今停まっているのはルックJTBのオリオリの新型バスです。今年2月に来たときはなかったバスです。色も綺麗だし、形もシャレていて思わず乗りたくなりますが、高いツアーでないと乗れません(泣)!
サンタクロース 



 ヒルトンのコンドミニアムの部屋(リビングダイニング)です。
リビング 


 寝室はこんな感じです。リビングと別なので、ゆったりです。
寝室 


 リビングの手前に、フルキッチンがあります。自動食器洗い機が付いていて、すごく便利です。
オーブンは、大き過ぎて使いこなせません・・・(残念)
ちょっと古いタイプですが、炊飯ジャーがあるので活用しています。
キッチン 


 プールサイドで寝転んで見る空は、やっぱりハワイそのものです。ヒルトンに泊まった時は、午前中は日陰になっているこのプールサイドで本を読んで過ごすのが日課になっています。
この時期の風は、思いの外涼しくてちょっとプールに入る気になれないのが残念ですが・・・。
いつもの読書場所から空を見る 


 住むように、ハワイに滞在するのが私たちのスタイルなので観光はほとんどなく、買い物はスーパー、食事のほとんどは自炊です。日本でも昼は麺類が多い我が家では、麺類はたっぷり日本から持ってきています(笑)

 旅も半ばなので本日はこれから、洗濯です。ハワイのコンドミニアムにはどこでもランドリールームがあり、洗濯機・乾燥機が完備されていてとても便利です。洗濯が終わったら、バードウォッチングに出かけようかと思ってます。野鳥の写真が思いのほか沢山撮れてます。






コメントの投稿

非公開コメント

素敵、ステキ、すてき過ぎる!!
また、ハワイ行きたくなりました。
ヒルトンは、相変わらず花火が上がっているのかしら?
いろいろと思い出しちゃいます。

座敷わらしさん

昨晩(金曜日)は花火の日。あの日と同様に綺麗な花火が上がりました。
前はラグーンタワーからでしたが、今回は本拠のカリアタワーからです。
南の国の花火もいいものですよね。
本日(土曜日)は朝から雨が降ってます。厚い雲に覆われているので一日雨なのかな?
テレビを見たり、カリアタワーにあるスポーツジムに行ったり、それはそれでのんびり過ごします。
明日は、アメリカンフットボールデーなので一日中、アメフト観戦!
ポップコーンを作る準備も、食べ物も飲み物も揃えたので万全です(笑)

No title

暖かいとこのサンタさんもいいですね。
ハワイ生活がまたいいですね~。キッチンが広~いっ。
というか、帰りたくないのでは…(笑)
私も真剣にハワイ貯金しなければ(*´艸`*)ァハ♪

tamayaccoさん

アメリカではまもなく七面鳥を食べる祝祭日のサンクスギビング(感謝祭)になります。
この日から実質的にクリスマスシーズンが始まるので、
テレビも新聞もクリスマス色が日々濃くなってきています。
ハワイ生活はいいですよ〜。
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
 自然観察と歌舞伎が大好きな夫婦でつくっているブログです。生田緑地と伊豆海洋公園をフィールドにネイチャーフォトを楽しんでます。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


FC2カウンター
フリーエリア
ポチッと押してもらえると励みになります。  ↓
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
2567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
158位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム