fc2ブログ

エンパイアからの眺望とマディソン・スクエア・ガーデン



 寒かったニューヨークにも陽射しが戻り始め、最高気温は22℃まで上がりました。
 これからまた暫くは暖かい日が続くみたいです。

 青空になったので、エンパイアステートビルに昇ってみました。
 エンパイアからダウンタウンのある南の方向の眺望です。
 自由の女神との位置関係がよく分かると思います。

エンパイアからの眺望


エンパイアの影 
 エンパイアステートビルの影が綺麗に映ります。
 マンハッタンは、高いところに昇るか島から外に出ないとニューヨークらしい景観が見られないのが難点です。



 ここからは、昨晩のマディソン・スクエア・ガーデンの様子です。
マジソン・スクエア・ガーデン 

 座席はちょっと面白い席で、高い場所に一周一列だけぐるりと設置されている座席でした。テーブルとテレビが設置されていて、とても見やすいです。遠い場所の割に値段が高いなぁと思っていましたが、やっと理由が分かりました。
座席 


 アメリカのスポーツ観戦では、国歌斉唱はお決まりです。全員立ち上がって歌手の熱唱に歓声を上げながら敬意を表します。考えてみれば、日本の国歌を生で聴くよりも遥かに多くアメリカ国歌を聴いています。歌詞カードがあれば間違いなく歌えると思います。
国歌斉唱 

 この映像はなんだと思いますか?
 アメリカのスポーツではお客さんをとことん楽しませる工夫が盛りだくさんで飽きることがありません。
 これは、会場内の中央に下げられた巨大モニターの映像ですが、映っているのは普通のお客さんです。このお客さんが自分がモニターに映っていることに気づくまで、何秒かかるかを表示しています。この人は1分ぐらいかかりました。大体30秒程すると場内が笑いと口笛などでざわめきだすので、気付く感じです。場内ではいつ自分が映るか分からないので気を緩められません(笑)
いつ気づくか 


 ニックスのチアガールによるチアリーディングです。遠いのでモニター映像を撮影しました。さすが、大都会ニューヨークのチアです。服装も踊りも非常に洗練された素晴らしいものでした。
チアガール 

 試合は、私達が応援していたスパーズの勝ちでホクホクです。
 ダンカン、パーカー、ジノビリも元気に走り回っていたので今年のプレイオフ進出も間違いなしでしょう。
 ちなみに、私達はレイカーズファンなんですが、個人的にダンカンが好きなのでスパーズも応援しています。

 
 帰りには、エンパイアが綺麗に輝いていました。
 この日の電飾は赤ですね。
夜のエンパイア 

スポンサーサイト



テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

南十字星

Author:南十字星
 自然観察と歌舞伎が大好きな夫婦でつくっているブログです。生田緑地と伊豆海洋公園をフィールドにネイチャーフォトを楽しんでます。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2015年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


FC2カウンター
フリーエリア
ポチッと押してもらえると励みになります。  ↓
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
2567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
158位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム