fc2ブログ

「レ・ミゼラブル」





 久しぶりに姪と一緒のミュージカル。期待を膨らませて帝劇にやってきました。

帝劇レミゼ 


 先日のバレエ『エスメラルダ』に続いて、『レ・ミゼラブル』もヴィクトル・ユゴー原作の作品です。もしかして、我が家にはユゴーブームが来ているのかもしれません。

 『レ・ミゼラブル』は、最近映画になって話題になりました。ヒュー・ジャックマン(ジャン・バルジャン)とラッセル・フロウ(ジャベール)が主演でとっても素晴らしい作品だと思います。姪もこの映画を2回見ていて、DVDまで持っているほどの相当な入れ込みようです。

 この映画を観ていたおかげで、ミュージカルの舞台に安心してドップリ浸かることができました。舞台なので展開も早く、事前に観ていないとわかりにくい場面もある作品です。
 随分昔になりますが、滝田栄と鹿賀丈史が出演していた「レ・ミゼラブル」を観たことがあります。そのときは、内容がよく飲み込めなかった記憶があります。


レミゼ出演者 

 ミュージカルは何と言っても、歌唱力の勝負です。日本人は声量が足りなくて残念に思うことが多いのですが、今回観てみてレベルが上がったと感じました。欧米人と比較すれば、まだまだと思いますが。
 特に良かったのが、ジャベール役の川口竜也さん、エポニーヌ役の昆夏美さん、少年ガブローシュ役の北島大輝くんです。歌がうまく、印象に強く残ります。

 物語が素晴らしく、歌に載せて感情移入できるので舞台にどんどん引き込まれていきます。気がつけば、周りからすすり泣く声があちこち聞こえてきます。見終わった後の充実感が半端じゃないですね。

 映画の俳優たちもビックリするほど歌がうまかったですが、本場のミュージカル舞台が、観たくなってきました。ブロードウェイを含む世界各地でロングランになっているのが、うなずけます。

 姪も大満足で帰っていきました。良かった!良かった!



 ☆我が家一押しの『昆夏美』さん。洗足学園音楽大学を卒業したての23歳。これからの日本のミュージカルには欠かせない俳優になること間違いなしと久しぶりに確信した女優です。応援していきたいと思います。
昆ちゃん 











スポンサーサイト



テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

南十字星

Author:南十字星
 自然観察と歌舞伎が大好きな夫婦でつくっているブログです。生田緑地と伊豆海洋公園をフィールドにネイチャーフォトを楽しんでます。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2015年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


FC2カウンター
フリーエリア
ポチッと押してもらえると励みになります。  ↓
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
2567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
158位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム