fc2ブログ

リネンバード





 楽しみにしていた二子玉川「リネンバード」のSALEが始まりました。
 この日を待ちわびていたので、今年も初日に出かけてきました。
 毎年夏は4日間と短い期間なのでスタートダッシュが肝要です。


リネンバード
 さすがに初日だけあって、狭い店内は一杯です。リネンの生地はとても高価なので、20%〜50%0FFで生地が買えるSALEはとても貴重です。


リネンバード2 
 こんな素敵なカーテンタッセルもあります。我が家には洋間がなくカーテンがないので残念!洋間があればリネンのカーテンにこんなタッセルを付けたいですね。



生地 
 この日の収穫は三点です。綺麗に染まったネイビーの生地はとても柔らかく綺麗な色合いです。生成りのリネンも好きですけど、染めものもいい感じです。3mを50%OFFで購入できました ♪ 下の水玉模様は、枕カバーです。枕カバーは、展示用のサンプル品だったので、なんと1500円で購入できました。


パジャマ 
 「LIBECO」の女性用ナイトウェア上下です。色は柔らかいパール色のオイスターホワイト。襟元からポケット、袖や裾まで丁寧にパイピングされています。8分丈パンツのカットラインがとても上品で綺麗です。目立たないところにほんの小さな染め染みがある訳あり品のため50%OFFでした。「LIBECO」のナイトウェアを半額で購入できたのはとてもラッキーです。ハワイでのナイトウェア用として購入しました。



 リネンの生地は高価ですが、丈夫で使い込む程に滑らかになるので長く使うものです。せっせとSALEの度に生地を買い求めています。後は、その生地を上手に仕立てる技術をマスターするだけ!修行の日々は続きます ^^;









スポンサーサイト



プロフィール

南十字星

Author:南十字星
 自然観察と歌舞伎が大好きな夫婦でつくっているブログです。生田緑地と伊豆海洋公園をフィールドにネイチャーフォトを楽しんでます。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2014年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


FC2カウンター
フリーエリア
ポチッと押してもらえると励みになります。  ↓
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
2144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
129位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム