fc2ブログ

ミュージカル『ミス・サイゴン』




 久しぶりのミュージカル観劇に、ちょっと期待しています。
 演目は、帝劇で上演中の『ミス・サイゴン』です。


ミスサイゴン


 実物大のヘリコプターが降り立つ迫力のシーン
ロンドン公演ポスター 



 ミス・サイゴンの主役、キム役は「知念里奈」を選びました。
キム 



 この舞台のキーパーソンとなるエンジニア役は「市村正親」を選んだのですが、胃がん治療のため降板してしまいました。
市村さん 


 このミュージカルは、ストーリーもしっかりしていて、舞台演出も工夫が凝らされ迫力もあり、とっても楽しむことができました。
 ただ残念なのが、本田美奈子が生きているうちに観れば良かった!ということと、市村さんが降板してしまったことです。 市村さんは、「劇団四季」時代からのファンで、『オペラ座の怪人』は特に素晴らしく何度も観に行ったことがあります。その印象が強烈に残っていて、その残像を追っているのかもしれません。久しぶりに市村さんに会えることを楽しみにしていましたが、早期胃がんが発見されたのでは仕方ないです。一日も早い復帰を心から願っています。

 本田美奈子は、友人から素晴らしいから『ミス・サイゴン』を観てみてと言われてました。なかなか行けずに、当たり役のオリジナル版を見逃してしまったことは、返す返すも悔やまれます。どんな舞台も観るべき旬の時があると思いました。

 今回の舞台を観ながら、それぞれの役を本田美奈子だったら・・・、市村正親だったら・・・と、想像しながら観てしまいました。その出来栄えが想像できる分、残念さも大きいのかもしれません。
 知念里奈のキムも良かったけど。。。
 笹本玲奈のキムも素晴らしいとは思うけど。。。
 『ミス・サイゴン』のキムは、本田美奈子のためにあったと確信できました。

 時に想像の翼は、ちょっと酷な寂しい思いを伴うものです。
 何事も、行きたい時に、行ける時に機を逃さず行くことが重要です。「思い立ったが吉日」って、大事なことです。











スポンサーサイト



テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

南十字星

Author:南十字星
 自然観察と歌舞伎が大好きな夫婦でつくっているブログです。生田緑地と伊豆海洋公園をフィールドにネイチャーフォトを楽しんでます。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2014年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


FC2カウンター
フリーエリア
ポチッと押してもらえると励みになります。  ↓
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
2144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
129位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム