fc2ブログ

桜が満開!




 桜が満開とテレビで盛んに言っているので、旬を逃しては大変と・・・頑張って桜巡りをして来ました。


 まずは、生田緑地へ・・・「お〜っ!やっぱり満開?」
桜咲く  


 枡形山の桜は、こんな感じ。
枡形山展望台を望む 


 展望台から見ると、まだまだ咲いてない木も多く「桜の雲の絨毯」にはなっていませんでした。ここ枡形山の展望台から見る桜は、雲海のように綺麗なんですけど・・・、ちょっと残念! もうちょっと先になりそうです。
展望台から東京方面を望む 



 多摩川沿いの桜並木は、満開でした。空が青かったら、最高だったのに・・・(泣)
多摩川 


 二ヶ領用水の桜も満開。川の上は、桜のアーチができていて、もう少し先に行くとお花見の人たちが沢山出ています。お弁当を食べている人、宴会をしている人、寝てる人?で賑わってました。
二ヶ領用水 


「名物 南武線鉄橋下」
 大人の背より低く、腰を屈めてくぐります。ときどき頭の上を電車が通過し、スリル満点です。
南武線鉄橋下 


 二ヶ領用水沿いの桜並木は、川の両側にあるのでアーチがずっと続き見応えのある景色です。川沿いは良く整備されていて、すぐそばを歩いたり、シートを敷いて思い思いに「お花見」を楽しめるスペースがあります。
 こんな近くに桜を楽しむことができる場所が沢山あることに、改めて感動しました。「良い所に住んでいるなぁ〜!」と・・・。





スポンサーサイト



プロフィール

南十字星

Author:南十字星
 自然観察と歌舞伎が大好きな夫婦でつくっているブログです。生田緑地と伊豆海洋公園をフィールドにネイチャーフォトを楽しんでます。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2013年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


FC2カウンター
フリーエリア
ポチッと押してもらえると励みになります。  ↓
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1000位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
50位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム