fc2ブログ

寒いので、夏の雰囲気を・・・!




 また寒くなってきました。天気もよくないので、引きこもりの生活が続きます。
 こんな日が続くと、ついつい気持ちは南国へ向かいますが、今年は、新歌舞伎座の開場で杮葺落公演が続くので海外渡航は封印しています。じっくり、歌舞伎と自然に向き合うつもりです。
 そうはいっても旅好きの私達ですから、来年のことをもう考え始めています。ユーロ高原油高なので、欧州は難しそうとなると、どうしても気持ちはハワイかバリ島のロングステイに気持ちが揺らぎます。寒い日本を脱出し、スーパーボウルを生で楽しめる2月のハワイもいいし、ボディーボードを思う存分楽しめる6月のハワイも捨て難いし、雨期明けでダイビングも楽しい6月のバリ島も魅力的だしと考えてるだけでも楽しいです。
 早く春がこないかなと心待ちの日々が続きます。



 そんな中、気分だけでも夏を先取りでハワイの写真を何枚か。。。

「憧れのピンクパレス」
 ワイキキには、ハレクラニ、サーフライダー、ロイヤルハワイアンと3つの高級ホテルが並んでますが、なんといっても憧れは、この太平洋のピンクパレスと言われているロイアルハワイアンです。この特徴的な外観にも目を奪われますが、ワイキキでここしかないという素晴らしい位置に立地しています。
ピンクパレス


 その素晴らしさは、ホテル前のビーチエリアとホテルのメインダイニングに行くと分かります。この写真では分かりにくいですが、ワイキキビーチに寄せる波とダイモンドヘッドが最も美しく見える位置に建っているからです。さすが、元ハワイ王朝の所有地だけのことはあります。ハワイでは、最も美しい神聖な場所はハワイ王朝が所有し一般の人の立ち入りは制限されていました。有名なところでは、エルビス・プレスリーの映画「ブルーハワイ」の舞台となった海洋公園ハナウマ湾もその一つです。
 ピンクパレスには、いつか泊まってみると心に決めています。
ピンクパレスメインダイニングから 


「Stiff Bottlebrush」和名 ブラシの木
 雄しべの先に、金粉がついたような花房が光っています。
Stiff Bottlebrush 


「蓮の花」
 ハワイの蓮の花は、日本のものと随分違いますね。色が鮮やかで強い主張のある花です。
蓮の花 


「子供用のスプーン」
 アメリカのキッチン用品店を覗くのはとても面白いです。子供用のスプーンもこのとおり。使い道によっていろいろあり見ているだけでも楽しいです。発想の豊かさに驚かされます。
子供用スプーン 


 こうやって、思い出しながら書いていると、またフツフツと行きたくなりますね。
 今年の封印は果たして達成出来るでしょうか?




スポンサーサイト



プロフィール

南十字星

Author:南十字星
 自然観察と歌舞伎が大好きな夫婦でつくっているブログです。生田緑地と伊豆海洋公園をフィールドにネイチャーフォトを楽しんでます。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2013年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -


FC2カウンター
フリーエリア
ポチッと押してもらえると励みになります。  ↓
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1000位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
50位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム