fc2ブログ

ハワイのハンバーガー比較


 アメリカと言えば、「ハンバーガー」です。これ無くして、アメリカを語ることはできないでしょう。
 ハワイでも決して例外ではありません。今回は、ハワイのハンバーガーをご紹介します。


1)クアアイナワード店  1/3LB(約150g)ハンバーガーとフレンチフライSmallとコーラLarge
 ハワイに来ると必ず、ここのハンバーガーを食べに行きます。
 「クアアイナ」の店は日本にもありますが、全く味が違います。本場のハンバーガーのおいしさと言ったら、本当にホッペが落ちそうです。ここは、ファーストフード店ではないのでセットメニューはありません。一つ一つ注文して行きます。Sサイズで、十分お腹がいっぱいになるので大満足です。また、写真のフレンチフライも、じゃがいもを皮付きのまま超細切りにしてフライしたもので、他のバーガー屋さんで付け合わせにセットされるものとは格段に違います。揚げ方も上手で身の部分が多いシナシナ部分と、皮の部分が多いカリカリな部分が上手にミックスされた逸品で必ず注文します。
ハンバーガー、フレンチフライ 




 各テーブルに置いてある、ケチャップやマスタードをお好みでつけて、自分で組み立てます! 一口では、入りきらない大きさです。付け合わせのニンジンスティックはかじって食べます。ハワイ生まれのクアアイナバーガーは、アメリカ本土のバーガーと違ってチーズが入っていないので、肉の味がストレートに楽しめます。
 これでも、以前より小さくなったような気がします。パンも少し変わりましたが美味しさは同じですので、ご安心を!!
クアアイナハンバーガー 




 「クアアイナ」のメニューです。ハンバーガーの種類も豊富にありますが、サンドイッチも色々あります。アボガドバーガーとオルテガバーガーも美味しくてお奨めです。
 隣の若いアメリカ人は、サンドイッチを食べてました。すごく美味しそうで、横目で何度も見てしまいました。次は絶対サンドイッチを食べてみようと心に決めました。しかし、ハンバーガーはどうしても外せないので、2回以上来ないと、サンドイッチは食べられません。
クアアイナメニュー 




2)マクドナルド アンガスデラックスセット
 現地で、マクドナルドのアンガスビーフのハンバーガーが、美味しいらしいという情報を得たので、早速ワイキキビーチにあるマクドナルドへやって来ました。アンガスセットには、カットしたパイナップルがデザートでついてくるのでお得感たっぷりです。
アンガスセット 



 日本のハンバーガーとは、比べ物にならないボリュームで、ビックマックよりもはるかに大きいです。たぶん1/3ポンドだと思います。しかも、マクドナルドのハンバーガーって、こんなにおいさしかったっけ?と、ビックリするほどでした。日本では未発売のバーガーだそうです。
 隣の若い日本人女性が、ハンバーガーを2種類買っていました。2つ目を食べ始めると、大きなため息をついてます。「日本のハンバーガーだったら、2つ食べないとお腹いっぱいにはならないもんねぇ〜!!」
アンガスバーガー 



3)バーガーキングホノルル空港店  No.1ワッパーセット
 ホノルル空港出国後のフードコート内にあります。ハワイを出国する時、必ずバーガーキングのハンバーガーを食べてから帰るのが我が家の定番になってます。
Whopper 



 これまた、ビックサイズで1つ食べると苦しいくらいです。ここも1/3ポンドだと思います。今は、この大きさにもすっかり慣れ、これを食べないとハワイを去ることができません!
 バーガーキングのバーガーも今年からおしゃれになりました。以前は、箱に入ってなかったと思います。紙に包まれたままで出され、小間切れのレタスが大量に詰め込まれ溢れていました。
 バーガーキングは、注文の取り方が丁寧で、必ずチーズを入れても大丈夫かと聞いてくれます。
バーガーキングワーパー 


 ハワイには、ここで紹介した以外に沢山のハンバーガーやさんがあります。気になっているお店はいくつかありますが、なかなか増やすことができません。やっぱり、アメリカ人みたいに毎日は、食べられないものです。
 ただ現地のハンバーガーを食べると、日本の小さいハンバーガーに満足できなくなります。美味しさも、日本のものとは比較になりませんし・・・。
 ぜひ、機会がありましたら試してみてください。新しい発見があると思います。

 ハワイには、食べ歩きをしたらきりがないくらい美味しい店がたくさんあります。訪れた際は、是非自分の舌と感を信じてチャレンジしてみてください。





スポンサーサイト



プロフィール

南十字星

Author:南十字星
 自然観察と歌舞伎が大好きな夫婦でつくっているブログです。生田緑地と伊豆海洋公園をフィールドにネイチャーフォトを楽しんでます。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2012年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2カウンター
フリーエリア
ポチッと押してもらえると励みになります。  ↓
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1577位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
87位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム