fc2ブログ

名誉の負傷!?

 急に涼しくなって、あっと言う間に秋になってしまいました。
生田緑地を歩き回るにも最も良い季節になったと、意気込んでいたのが・・・


 ススキが、銀色に輝いて陽射しも秋色です。
ススキ




 1週間前には、全くなかった『彼岸花(曼珠沙華)』が、菖蒲池のほとりに咲き乱れてました。
彼岸花 



 樹木の葉の色も鮮やかな緑から、秋の色に移り変わり始めています。
秋の風情 


 この後、山側の悪路を登り「キノコ」観察をしていたのですが、『南十字星夫』はぬかるんだ岩で足を滑らせて。。。
右足首靭帯損傷 



 ただの捻挫と思いきや、医者に行ったら足首靭帯損傷で全治4週間との診断。即ギブスを付けられ、松葉杖歩行になってしまいました。先生には、骨折した方が治りが早かったねと言われました。
 これから、海へ山へと計画していたのに残念ですが、ジムもヨーガも行かず、ひたすら安静にして、しっかりと直し、癖にならないようにしなくちゃです。
 本人曰く、「スポーツ選手でもないのに恥ずかしい。初ギブス、初松葉杖、初リハビリを頑張って、せめて歌舞伎には行かなくちゃと」と言ってます。
 こんな訳で、しばらくはどこにも出かけられそうにありません。ブログ更新が滞ると思いますが、あしからず。今後ともご愛読よろしくお願いします。



スポンサーサイト



プロフィール

南十字星

Author:南十字星
 自然観察と歌舞伎が大好きな夫婦でつくっているブログです。生田緑地と伊豆海洋公園をフィールドにネイチャーフォトを楽しんでます。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2012年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


FC2カウンター
フリーエリア
ポチッと押してもらえると励みになります。  ↓
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
72位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム