fc2ブログ

『ラ・マンチャの男』

 本日2回目の更新です。



 松本幸四郎演じる『ラ・マンチャの男』を観に行きました。
 

 帝国劇場正面の大きな写真
帝劇正面



帝劇正面2 


 日本上陸から50年、松本幸四郎の上演回数が近々1200回になります。

ポスター 


「帝国劇場」限定のお菓子です。
帝劇限定商品 



 正直今回は、松本幸四郎を見直してしまいました。
 歌舞伎では、ちょっと演技が重々しく滑舌が悪いのか台詞の言葉がよく聞き取れません。しかし、松本幸四郎は太くて低い素晴らしい声の持ち主であり、歌も想像を超える巧さで今回の『ドン・キホーテ』役は、まさにはまり役でした。
 さすが歌舞伎役者だけあって、存在感も抜群で他のミュージカル役者が霞んでしまう程です。この役は、他者が取って替わることができないと思います。配役として年齢的にもちょうど良い時期を迎え、最も脂ののっている舞台であると言えます。
 松たか子との親子の共演も見所の一つです。

 このミュージカルは、一度は観ておいて絶対損はないです。
 


スポンサーサイト



谷中にちょっと立ち寄って

 昨日は「お盆」で実家に行って来ました。行く途中、昔住んでいた谷中にちょっと立ち寄りました。

 さすがに『谷中ぎんざ』商店街も店の半分は、シャッターが降りていてお休みです。
谷中も昔住んでいた頃とは随分変わりました。商店街が観光地化しているのには驚きます。
谷中銀座



 お目当ては、佃煮『中野屋』の富貴豆の煮物です。父の大好物なので、おみやげにと
思いわざわざ途中下車して来たのですが、夏場の暑い時期はお豆は持たないので作らないとのこと。
 美味しい一押しの「あさりの佃煮」もやはり同じ理由からなくて、本当に残念でした。

中野屋 


 こんな訳で、ショーケースの中はいつもの半分の品数。
はぜの佃煮 


 今回はこの「葉唐辛子」をゲットしました。
これを『おむすび』の中に入れて、ハイキングに行くと最高ですよ!
葉唐辛子 





プロフィール

南十字星

Author:南十字星
 自然観察と歌舞伎が大好きな夫婦でつくっているブログです。生田緑地と伊豆海洋公園をフィールドにネイチャーフォトを楽しんでます。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2012年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


FC2カウンター
フリーエリア
ポチッと押してもらえると励みになります。  ↓
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
2324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
148位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム