fc2ブログ

ドラえもん電車

 この7月20日から新しくお目見えした特別電車に乗れました。

ドラえもん電車先頭 

 
 藤子・F・不二雄のキャラクターでラッピングした特別電車『小田急FーTrainn
(エフトレイン)』は、来年の3月22日まで運行します。
 ブルー、ピンク、イエローなど5種類の背景にキャラクターが描かれています。
ドラえもん電車 



ドラえもん電車2 


 電車の中のつり革やポスターもすべてキャラクターでいっぱい!
つり革 

 
 ドアの注意書きもドラえもんだと、ちゃんと見てしまいます。
扉注意 


 偶然に乗り合わせた「エフトレイン」。
ただ見るだけより、乗った方がやっぱり数倍楽しい!!本当にラッキーでした。



 最近、ブログついてのご質問をいくつかいただきましたのでこの場で回答いたします

1 コメントの書き方について
  その日のブログの最下段中央にコメントという文字があります。
  ここをクリックするとコメント投稿というページが出ますので、
  名前と本文に書き込みして、下にある送信ボタンを押していただければOKです。
  名前は、本名でなく誰と特定できないものを考えてみて下さい。
  また、付けた名前はお知らせくださいね。
  必ず返信のコメント書きますから♪
  また、コメント欄に数字が入っているものは書き込みがあったものです。
  コメントの文字をクリックすると、他の人のコメントを見ることができます。

2 写真について
  生物の写真は、大きな拡大写真が出るようになっています。
  たとえば、今日の上2枚の写真にポインタを合わせクリックしてみてください。
  より大きくて鮮明な写真が出るようになってます。

3 拍手について
  ブログの最後にブルー地で拍手ボタンがあります。
  ここをポチッと押していただくと、拍手の数字が上がります。
  拍手が多いと、よりいい写真をと頑張れるので気に入った時はポチッとお願いします。

暑い毎日が続いていますが、どうぞお身体をご自愛下さいますように!
















スポンサーサイト



プロフィール

南十字星

Author:南十字星
 自然観察と歌舞伎が大好きな夫婦でつくっているブログです。生田緑地と伊豆海洋公園をフィールドにネイチャーフォトを楽しんでます。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2012年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


FC2カウンター
フリーエリア
ポチッと押してもらえると励みになります。  ↓
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
80位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム